アパレル店長が仮想通貨に手をだした。

社会人になってからアパレルしかやった事のない素人が仮想通貨に四苦八苦して億り人を目指すBrogです。

Spectro coinとはなんぞや〜地方からお届け〜

こんばんは!

本日は地方店舗にて店舗管理をしております。  

夜は冷えるので暖かい国にいきたくなります。

f:id:two-faith-co:20180204211631j:plain

画像はハワイですがこの沿岸地域も都内と違い流れる雰囲気が、まったりしていて好きです。長く運営している店舗はきっと顧客力が凄いんだろうと想像してしまいます。

ビル内の人は皆自分から挨拶する、地元感なのでしょうか。

とても居心地も人も暖かいです。

お婆ちゃんにもガッチリ接客、ご購入頂けてありがたい。

移住したくなってきました。

 

 

さてさて、今日は時間がとれそうなので

僕が毎日リンクでオススメしているBankeraについて

詳しく解説をしていこうと思います。

 

BANKERAは直訳すると現代(最先端)の銀行的なニュアンスです。

僕がリンクを貼っているSpectroCoinという仮想通貨取引所を運営してます。

ちなみに僕は取引でしか使用してませんが、デビットカードの発行も行ってます。

 

今後バンクエラでは世界中の銀行と提携し

ATMで現金が引き出せるようにするみたいです。

実現出来たら凄いですねー、ワンチャンありそうですねー。

 

現段階で具体的に惹かれた理由もちゃんとありますよw

楽してお金欲しい病の僕はバンクエラが稼働するまでという期限限定ですが

スペクトロコインとバンクエラ両方を合わせた純利益の20%が

トークン保持者に配分されるという所。

 

保有量によって多くなるのでどんどん買い増ししたくなってきませんか?

しかも毎週もらえる。

 

2月末までのICO予定なので今ならギリギリ間に合いますね。

 

僕は休みの日に気合入れて登録に臨みました

(海外の取引所だし)

 

しかしまあ、、

結論からいうとなんの事はない20分くらいで完了しました。w

 

BNKトークン(Banker,バンカー.通貨単位BNK)を購入するのは思ったより簡単でした。

サイトに飛んで初めて気付きましたが日本語対応してました。

母国語対応しているだけで安心感が全然違います。

 

僕の場合は以下の手順で行いました。

 

  •  スペクトロコインに登録

 

まずは右上の地球のマークから「日本語」を選択して日本語にしましょう!

スマホにもレスポンシブ対応してるので分かりやすいと思います。

 

  • メールアドレスを登録

 

  •  画面が切り替わりパスワードの入力。

      パスワードはしっかりメモする事をオススメします。

 

登録完了すると、先程入力したアドレスにメールが届きます。

 

Eメール認証手続きという全文日本語の文章が来るので凄く分かりやすい。

 

メールを開いて先程のメールアドレスを入力すれば完了!

 

これでいつでもBNKの購入が出来るようになります。

 

あと既存の取引所から資産を送金してBNKに変えるだけ!

 

spectrocoin.com

 

、、、ですが、、ここからが僕にとっては難関でした。w

 

取引所でもっている資金を移動したかったのですが、

愛用していたコインチェックが

例の事件で出金停止中。

 

マジかよ!!ここまで来たのに!

っていうーか俺の資産どうなんだよ!

 

一人部屋の中で叫びました。

 

しばらく心を落ち着けた後に、昨日少しお話したBinanceからの移動を決意しました。

どうして躊躇していたかというと、、、

現時点で日本版を改良中との事で日本語表記が出来なかったんです。

「僕が登録した時は日本語対応してました」

やると決めたら直ぐやりたいソラトルですが正直しんどいです。

 

どこの位置にこのボタンがあった、という記憶と

グーグル翻訳を頼りにETHをスペクトロコインに送金しました。

日本の取引所は大体、緑のチェックマークが表示され無事に送れた事を確認出来るのですが、バイナンスは、オレンジのビックリマークみたいなのが出てきて

マジで焦りました。英語で何書いてるか分からないし。

 

焦ること5分後、スペクトロコインに無事着金!

本当に嬉しかったです。

あとはイーサリアムをバンカーに変えれば完了!

 

僕みたいに勘を頼りに送金するのはマジでお勧めしませんw

最初は少額から送金して無事に着金するか確認しましょう!

 

口座がある人は普通にBitflyer Zaif

などの日本の取引所から送金する事をお勧めします。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

長々と説明しましたが要約すると

 

1 スペクトロコインに登録

 

2 「入金」を通貨を入金「僕はETHでした」

 

3  BNKトークンを購入

 

となります。

 

BNKは海外の取引所に最初は上々すると思います。

日本語にまた対応したら登録しやすくて多数の銘柄を揃えてるBinanceにも伏せて登録をお勧めします。

登録ぐらい余裕だぜって方は日本語対応する前に登録して現在安い草コインを漁るのもお勧めします。今回は対応というよりも日本用のサイトを構築しているニュアンスなのでバイナンス銘柄上がる確率高いです。

 

バイナンス登録はこちら

 

次回も取引所について書いていきたいと思います!