アパレル店長が仮想通貨に手をだした。

社会人になってからアパレルしかやった事のない素人が仮想通貨に四苦八苦して億り人を目指すBrogです。

Bitflyerに登録したぜー

こんばんは!

順調に1日1アクセスが来るようになって嬉しいです。

ただ飲み会があったので1日空けてしまいました、、悔しいです!

さて、本日は本店勤務です。

いつも営業が21時までですが、実家から前沢牛が届いたので早く帰って

SUKIYAKIが食べたい、ソラトルです。

 

ビットフライヤーの本人認証が全て完了しましたので

試しに10,000円を入金してETHに変えましたので手順をご紹介したと思います!

 

 

海外取引所について

 

まず始めに今までご紹介した取引所

 

Spectrocoin

 

Binance

 

海外取引所なので英語できない僕としては、着金するまで不安でしたが

登録自体は簡単でした、今の所、本人認証もありません。

まあ、、Binanceは本人確認しないと24時間に2BTCしか取引できませんが

僕みたいなビギナーには全く関係ありませんw

なので今直ぐに始めても着金まで30分もあれば完了すると思います。

 

その前提として「だったら最初に書けよ、、」

日本の取引所に登録する事が必要になってきます。

以前はCoincheckでトレードしていましたが現在は出来ない状態なので

今回、僕が登録したBitflyerの登場になります。

 

 

Bitflyerに登録しよう

 

まず日本の取引所なので安心感が違います。

そのかわり、ちょっと面倒に感じる部分はありますが、

まず登録しないと始まらないのでやっていきましょう!!

 

クラス分け

 

僕は後で気付いたのですが

ビットフライヤーにはクラス分けがあり 

 

 「ウォレットクラス」「トレードクラス」

 

があります。

 

それでは順に登録作業をしていきましょう!

まずは以下のリンクからビットフライヤーに飛びます。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ビットフライヤートップページから

メールアドレスを入力してアカウント作成をクリック!

 

そうすると、入力したアドレス宛に登録メールが届きます。

メールのリンクをクリックしアドレス、パスワードをコピペして

アカウント作成をクリック!

 

次の画面に切り替わりましたら、全てのチェックボックスにチェックを入れ

bitflyerをはじめる」

をクリックします。

 

ここまでは流れ作業的な感じなので大丈夫だと思います。

 

一先ず登録は完了、ここからが少し面倒でした。

 

 「僕は、、w」

 

2段階認証設定

 

次は2段階認証の登録をします。

アカウント情報から2段階認証と書いてる赤枠から設定していきます。

画面が切り替わったら2段階認証を設定するを選びます。

 

すると先程登録したアドレスに確認コードが送られてきますので

白枠に確認コードを入力して次へをクリック。

 

次は確認コードに取得方法を選びます。

 

僕の場合は

 

 「googleAuthenticator」

 

次にどのような場合で認証を求めるか設定です。

僕はとりあえず全部チェックしました。

 

次へをクリック

 

QRコードが出てきますので先程のアプリの+ボタンをタップしてコードを読み込みます。

そうするとアプリに追加されて、ビットフライヤー側にアプリで表示されてる6桁の数字を入力すればOK。

 

これで完了です。

 

 

トレードするには「トレードクラス」へ

アップグレードします、アップグレードと言っても

料金などがかかる訳ではないので安心してください。

 

ここからが僕が一番手間に思った所です。

 

本人情報を入力します。

アカウント情報から赤枠になっている所を全て入力していきます。

 

本人情報の入力

 

本人確認書類の提出

 

取引目的の確認

 

銀行口座情報の登録

 

携帯電話番号認証

 

ID セルフィー「自撮り」

 

 

これらを入力していきますがほとんどが入力するだけです。

 

本人情報の入力は間違いなく入力してください。

ハガキが届きません。

 

本人確認書類の提出が一番面倒です。

 

身近な物だと運転免許証が楽だとおもいますが

住所変更していなかったので

僕は国民健康保険と電気料金の領収書でやりました。

保険証の両面と電気料金の住所が見えるようにアップロードします。

 

インチェックの時は1日以上かかりましたが伴日程度で終わりました。

 

全ての赤枠が緑になったらトレード開始です!

フェイスブック連携は僕はしていません。

なんか意味あるのかしら。

 

あとは入金して好きな通貨を買うだけです!

 

いやー、登録より書く方が大変でした。

第三者に伝える事って難しいですね。

僕も一緒に成長します!

入金のやり方は後日で、、