アパレル店長が仮想通貨に手をだした。

社会人になってからアパレルしかやった事のない素人が仮想通貨に四苦八苦して億り人を目指すBrogです。

Bitflyerの入金。今日もやったるぜー

 

 

 

一日でも早く、億りたい!!

欲望丸出しのソラトルです。

 

接客中の会話で、20代の若者とビットコインの話になり

その子が俺「俺実は5000くらいビットコインもってるんですよねー」

と言いながら今金ないんでと言って1,900円のTシャツを買って行きましたww

 

5,000円分と5000BTCじゃ全く違いますが?

どうでもいい会話でした。

 

 

 

さて、昨日の続き!

今回はBitfryerでの入金手順です!

 

登録がまだの方はコチラ

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

入金手順

 

日本円を取引で利用する方法は2つあります。

1 日本円を入金する方法

2 クレジットカードで決済する方法

 

僕の場合コンビニとか銀行行くのが面倒なので

いつもクレジットカードで入金していました。

スマホからいつものようにクレジットカードで買うを押し

カード番号入力してETHに変えようとしたら、、

エラー、このクレジットカードは使用出来ませんとの事。

 

打ち間違えだと思い何度か試しましたが、駄目。

 

、、、どうゆうことやねん!

こちとら楽天ゴールドカードだぞ!

しかも、今月全くつかってないぞー!

と、思い怒りのまま楽天カードに問い合わせ。

 

「こちらの会社では使用できません。」

 

とのこと、、

インチェック騒動もあり、そこでなんとなく察しましたが

後で調べたらクレジットカードは現在一部使用できなくなってたみたいですね。

 

という事で初の試み

 

現金を仮想通貨に変える

 

ここでも方法は2つありました。

 

1 通常入金

2 クイック入金

 

 

クイック入金は24時間365日行える即時入金サービスですが1回につき手数料324円かかります。でも僕は直ぐに入金したかったのでクイックでやりました。

クイック入金を選択すると以下の選択肢

 

・インターネットバンキングで入金する

・銀行ATMから入金する

・コンビニから入金する

 

僕は勿論一番、早く出来そうな、コンビニから入金ですw

その名の通りコンビニの店頭でお金を支払う事で入金します。

メルカリとかやったことある人は分かると思いますが

 専用の機会でQRコード読んで店頭で払う。

基本は全く一緒です。

 

対応するコンビニは

ローソン・ファミリーマートサークルKサンクスミニストップデイリーヤマザキ・スリーエフ・セイコーマート  

セイコーマートってなんやねん。

あとセブン対応してないんかい 。

それぞれ支払い方法が異なりますが大体の流れは番号を店頭機械で読み取って

でてきたレシートでお支払となります。

この流れで僕は入金出来ました。

5分後くらいには反映されてましたよ!

 

余談ですが初めてSpectrocoinにて

ETHが入金されてました!

微々たるものですが実際手元にはいると嬉しいですね!

 

申し込む | SpectroCoin

 

明日から来季のデザインを考えるので更新が遅れるかもしれないです。

ではまたっ